各種証明書発行
【本校で発行する証明書】 各証明書とも1通500円をご負担ください

 ・卒業証明書
 ・成績証明書
 ・調査書(進学用)
 ・調査書(就職)
 ・単位修得証明書


   
※上記以外の証明書が必要な方は電話にてお問い合わせください

【 方法@ 】 電話による発行依頼
  代表番号 0254−26−1388 へ電話をおかけになり、事務室担当者へ発行を依頼
  してください。手続きの詳細は担当者へお問い合わせください。

【 方法A 】 交付願をダウンロードして郵送
 (1) 以下を右クリックして「対象をファイルに保存」を選択(PDF形式)してください。
    証明書交付願のダウンロード

 (2) ダウンロードをしたファイルを印刷後、必要事項を記入してください。

 (3)
500円×通数の金額分の新潟県収入証紙を金融機関より購入し貼付してください。
    
(印鑑等で消印はしない)

 
  *** 新潟県収入証紙が購入できる金融機関 ***
      第四北越銀行  大光銀行  信用金庫  信用組合の新潟県内各本支店
      第四北越銀行東京支店(東京都中央区日本橋室町1−6−5)


 (4) 個人情報保護のため、本人確認が出来る書類のコピーを用意する。
    ※例 運転免許証、健康保険証(記号・番号はマスキングをしてください)など

 (5) 送付先が記載された返信用封筒を作成し、
書留料金相当額の切手を貼付する
    
※封筒は長形3号(23.5×12)以上のものにしてください。

 (6) (3)まで記入・貼付した交付願、(4)身分証明書の写し、(5)返信用封筒を封入し、
   下記宛へ郵送してください。

  
(宛先) 〒957−8558
      新潟県 新発田市 板敷521番地1
       新潟県立新発田商業高等学校
           事務室 証明書発行 係

    ※書類の記載内容に不備がある場合などは事務室よりご連絡いたします。
     連絡先を必ず明記ください。
     明記がなく連絡がとれない場合は保留にさせていただきます。

【注意事項】
 (1)新発田商工高等学校分は、商業科のみ交付しています。
 (2)県外在住で新潟県収入証紙の購入が困難な場合は、郵便局で証明書1通につき定額小為替
    (無記名のもの)をお求めになり、同封してください。
 (3)学校教育法により、卒業してから5年経過の成績証明書、調査書は発行できません。
    その代わりとして、ご希望があれば発行できない旨を記載した保存年限超過証明書を発行
    しています。(1通500円) 
    なお、単位修得証明書(卒業後20年)、卒業証明書は発行できます。

    ※ご不明な点がございましたら、事務室担当までお問い合わせください。
      TEL 0254−26−1388(代)